お知らせ
カスハラ・セクハラに対する考え方ページを公開しました。
2024.12.01訪問看護ステーションくるみでは、厚生労働省が提言するカスタマーハラスメント対策企業マニュアルを基にカスハラを定義し、従業員や役員に対するカスハラ・セクハラに対しては毅然とした対応で臨むべく、「訪問看護ステーションくるみ」のカスタマーハラスメントに対する考え方ページを公開いたしました。
看護師はじめ、医療従事者に対するカスハラ・セクハラ問題は、昨今、ニュースなどでも取り上げられ、社会問題にもなっております。
くるみでは、利用者さまのためにもカスハラ・セクハラの定義を定め、周知することが必要だと考えました。
従業員がカスハラ・セクハラに悩まない体制づくりをすることが、結果、利用者さまが安心、継続してステーションを利用いただけることにつながると信じております。
くるみではバリューの中に「利用者ファースト」を掲げさせていただいておりますが、それは決して、利用者さまの言いなりになる、と言うことではありません。
ご家族からのご指摘含め、真摯に対応させていただく一方、過度な要求や過度なクレームには毅然とした対応で臨み、カスハラ・セクハラのない社会を目指して参ります。
ガイドラインにあります通り、案件によっては警察の介入や、弁護士の介入も辞さない対応をさせていただくこともございます。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
お問い合わせ・
採用
Contact/Recruit

LINEからもお気軽に
お問い合わせいただけます
ちょっとしたご質問や
ご相談だけでもOK!!

